スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大骨董祭

のお手伝いにパルスプラザ(京都・竹田)へ行きました。

画像クリックで拡大

いつもお世話になっている『アンティークショップ えんぜる』さんが毎年出店されているので、今年もお手伝いに。何度か催事の搬入・搬出(の準備)も手伝わせていただいているのですが、陶磁器やガラス類が多いので、毎回緊張します(本は簡単には割れない)。

御主人とそのお母さんの指示でテキパキと。その内に、いつも来られている福島の業者さんが来られて「彦根まで雪が降っとったよ」と。今日は寒かったですね。会場は三方に大きなシャッターがあり、そこから搬入作業をするのですが、寒風が吹き込み、皆上着を羽織ったまま作業。挨拶は皆「寒いね?」。

空き時間に会場をぐるりと。出店数は350店以上!ありとあらゆる骨董品やアンティーク、古道具が。本はあまり見かけないのですが(和本はちらほら)、古いポスターや紙モノが。ついつい目が行きますね。

会期は明日から29日(日曜日)まで。骨董好きの方も、何かのコレクターの方も、何だか面白そうだなという方もぜひぜひ。「えんぜる」さんは古伊万里やガラス器、漆器に和箪笥など販売されています。こちらもぜひぜひ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。