スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書肆・砂の書

さんという古書店に、先週、お邪魔しました。

色々なお店の入った、雰囲気のあるアパートのようなビルの五階にあり、部屋に入ると四方に天井まで届く本棚が・・・

日本・海外文学、宗教、哲学、心理学、美術・芸術、歴史学と人文系のあらゆるジャンルの本の数々。しかも本当に珍しい本や洋書も多く、また店主さんのセレクトCDと、濃密な空間でただただ圧倒されるばかり。

ご店主の寺井さんに色々お話を伺うと、かつて書店人としての経験もおありで、当時の棚作りの延長にこのラインナップがあるのか、と思ったり。何より、こちらに置いてある本のジャンルより幅広い知識をお持ちで、興味深くまた勉強になるお話を聞くことが出来ました。もっとも同時にこちらの不勉強ぶりが顕わになったのですが(苦笑)

こちらで、先日ノーベル文学賞を受賞した、J・M・G・ル=クレジオの『オニチャ』を購入しました。クレジオの多くの作品は絶版になっていて中々手に入りにくいのですが、状態も良く、ここぞとばかりに買ってしまいました。

画像クリックで拡大

『書肆・砂の書』さんはHPでも通信販売をされています。詳しくはこちらへ→ http://www.sablelivre.com/
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。