スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋彷徨

&古書in渋谷書林、ベルリンブックス、です。

画像クリックで拡大

先日、学生時代の友人より誕生日プレゼントを頂いたので、お返しプレゼントを買いに、同じくプレゼントを貰ったG君と共に日本橋へ。

うーむ、色気がない。電気街。いや、良く見れば色気はあるのですが、色んな意味で。G君は工学部なので、心なしか生き生きと。文系の店主は・・・隣のなんばシティとのギャップが・・・無事プレゼントを買って(T夫妻、乞うご期待)心斎橋へ。

画像クリックで拡大

写真2は堺筋線・恵美須町の近く、昨年12月にオープンされたという「渋谷書林」さん。リーズナブルなお値段でしたが、自分のツボな幻想文学や、本の本などを置いておられました。

画像クリックで拡大

で、心斎橋の「ベルリン・ブックス」さんへ。雑誌「大阪人」の3月号「続々古本愛」の特集でも取り上げられていました。アート・音楽・文学などなど、面白い本が必ずある落ち着く古本屋さんです。G君も趣味の音楽雑誌のバックナンバーを購入して嬉々としてました。写真3は店主の、最近お酒は呑むより読む方が多いです。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。