スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KARAIMOBOOKS(カライモブックス)

さんへ行きました。

今日オープンされるということで、早速行ってしまいました。すっきり、ゆったりとした店内に、それでも本は沢山(当たり前ですね)。詩や短歌などの書籍が中心で、他にも、歴史・民俗学、水俣にかんする書籍や、日本文学、映画、食べもの関連書籍に絵本や漫画などなど、とバラエティ豊かな棚でした。

画像クリックで拡大

写真は、オリジナルブックカバー。おいしそうなさつま芋。もちろん「いも飴」も買いました。舐めていると口の中でむにょーんと伸びる、この感じ。やっぱり昔食べたことあるなぁ。他にも色々、物産品や雑貨も置いておられました。

喫茶店は明後日からだそうです。ご夫婦で営業されているそう。ご主人はぎっくり腰の後遺症でちょっとしんどそうでしたが。奥様はウチの店(ホームページ)をご存知でした。ううむ、ありがたいです。ちょっとは知られるようになったのかな?

KARAIMOBOOKSさんのホームページはコチラ

やっぱりお店はいいですね。
と、いうことで、気合も入り、我らが「町家古本はんのき」の改装作業もスタートしました。あくまで少しずつ。はんのきブログで改装の様子をご覧いただけます。こちらもどうぞ→「町家で古本屋!!開店までの記録帳
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。