スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろろ

です。

ご報告とお知らせ。

2013年長岡京節分2    2013年長岡京節分1

2月3日(日)、長岡天満宮での節分祭りに合わせて開催された、古本まつりに出店しました。一箱古本市を毎回主催されている榊翠簾堂さんによるもの。いつもの一箱古本市の参加者の方々、初めての方に加え、恵文社バンビオ店さんも、セレクト新刊書(節分にちなんで、「豆」が登場する絵本など)で出店されてました。京都市内の吉田神社の節分まつりなど、京都では、あちこちの神社で節分祭が開催されていて、京都に来て10ん年、初めて、節分まつりに来たのでした。境内は、老若男女、大勢の人出で、京都の節分祭りの凄さを知りました。出店者さんとも、お話をしつつ、しっかり面白そうな本も手に入れて、楽しい1日となりました。

5月には、同じ長岡天満宮の境内で、第4回天神さんで一箱古本市が開催されます。詳しくは、榊さんのブログでどうぞ。次回も晴れますように。


うどんやさんの一箱古本市

うどんやさんの一箱古本市

とき:2013年3月16日(土) 11~16時
ところ:絹延橋うどん研究所(兵庫県川西市、ホームページ)

長岡天満宮での一箱古本市に出店したり、ブクブク交換会を開催されているen bok(ブログツイッター)さんによる、新たな一箱古本市が開催されます。うどんはもちろん、ライブあり、ワークショップありの楽しそうなもの。現在、出店者さんを募集されてます。お近くの方も、遠方の方もぜひぜひ。


logo.gif


ハロー!やながせ やながせ一箱古本市

とき:2013年4月13日(土)、14日(日) 10~16時
ところ:岐阜市柳ヶ瀬商店街

岐阜の徒然舎さんより、嬉しいお知らせをいただきました。「ハロー!やながせ」というイベントの一環で、岐阜でも新しい一箱古本市が開催されるとのこと。京都からも名古屋からも近い岐阜。色んな出店者さんが集まるのではないでしょうか。古書ダンデライオンも、参加させていただきます。岐阜にお邪魔するのは、2年ぶり近くになります。楽しみです。

春が近づくにつれて、また様々なイベントの足音も聞こえてきました。
色々お楽しみに。


---------------------------------------
ツイッターやってます。やくたいもないこと、ときどきつぶやいてます。
@koshodandelion

雲のうえのしたでブログ更新されてます。コチラ
「雲のうえ」第17号、発航!
「雲のうえ」応援誌「雲のうえのしたで」の会員も随時募集しております。ブログでも詳細掲載しております。京都では、ガケ書房スタッフ・うめのたかし氏、もしくは古書ダンデライオンまでお問い合わせください。
雲したツイッターです。ときどきつぶやいてます。
@kumonoshita

スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。