

第4回古本フェス@トリペル・4日目

です。

本日は、小春日和と言ってよい好天でした。平日ですので、お客さんも、ほどよいペースでご来店。暖かさに、ちょっとウツラウツラしてしまいました。

ここで、来てくださった方々のイベントのご紹介を。

画像クリックで拡大

行灯社ライブ

とき:2012年2月22日(水) 20時start 2,000円(1ドリンク付)
ところ:aunoun parlour(アウノウンパーラー)

フルートとハープの二人組。アイルランドや、北欧の音楽を中心に演奏されている方々。ハープの方が、知人の知人でした。時々ライブをされているIrish PUB fieldさんは、学生時代、ギネスビールとフィッシュ&チップスを楽しみに時々行っていたお店でした。懐かしい。アイリッシュ・北欧音楽のお好きな方、ぜひぜひ。行灯社さんのブログはコチラ


画像クリックで拡大

第三劇場卒業公演 人間椅子(江戸川乱歩原作)

とき:3月2日(金)18時~
   3月3日(土)14時~/18時~
   3月4日(日)14時~

前売600円 当日800円 ✧卒業生割引500円(要証明‧学校不問)

ところ:同志社大学新町別館小ホール
お問い合わせ:sangeki303★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)

同志社大学の演劇サークルの卒業公演。脚色・構成・演出をしている子が、トリペルによく来てくれる子でした。びっくり。しかも乱歩の「人間椅子」て。これは観に行かねば。どんな舞台になってるのか。こちらもご興味のある方はぜひぜひ。


画像クリックで拡大

tonalite exibition

とき:3月2日(金) 20時start
ところ:100000t
おだい: 前売り・1,500円 当日・1,800円(共にフード付)

6人の、音楽家、画家、映像作家、ダンサーによる、ライブパフォーマンス&ライブペインティング&映像というなんだか物凄いイベントです。しかも美味しいご飯付き。何が起こるか見てみたい。参加されている一柳綾乃嬢よりご案内いただきました。彼女の活動はコチラにて。すごいよ綾乃さん。3月から、HAKOBAKAさんにて開催される「LIVE」というイベントにも参加予定。また、gallery Mainさんにて、開催される「ワークショップ03」にも参加。詳しくはコチラ。すごいよ綾乃さん。


シライリゾートオーケストラpresents「あなたうどん」

とき:2月26日(日) 19時start
ところ:UrBANGUILD
おだい:前売り・2,000円 当日・2,300円(共に1ドリンク付)

シライリゾートオーケストラに知人が参加しております。小悪魔キュートな女の子。どんな演奏をやらかすのか。行きたいけど、古本フェス最終日で行けず(涙)。代わりに行って聞いてください。


今古本フェスも、フライヤーを置いていただいたお店の方々が来てくださったり、知り合いの人を誘ってきてくれたり、人の繋がりの中でやっとるんやなぁ、としみじみ実感します。時として狭いと感じる京都の中。しかし、まだまだ深くて広いところも沢山。せめて本の世界では、この古本フェスも、ささやかな中継点・交差点になってればいいな、と思います。

さぁさ、いよいよ明日は、第1部最終日。毎回書きますが、まだまだ良い本ありますので、お時間・ご興味ある方は、ぜひぜひ。


---------------------------------------
ツイッターやってます。ときどきつぶやいてます。
@koshodandelion

雲のうえのしたでブログ更新されてます。コチラ
「雲のうえのしたで」も、もうすぐ発行予定!

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
