スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回古本フェス・カウントダウン1

です。

本日、全員の本の展開が終わりました。トップバッターは子子子家(ねずみや)さん。グッズも持ってきてくださいました。手作り消しゴムハンコ(キュート)と、ぱんとたまねぎの置き土産・パンバッジ。本も面白いものがあります。絵本も多い。

次いで、古書とみたかさんがお友だちとご来店。お会いするのは久々。仕入れたばかりのものを、ということで、色々。絵本はもってこれなかったそう。コメントが先走りすぎました、すみません。そうこうしているうちに、古書五つ葉文庫さんの本が到着。広げてみて、一同びっくり。こ・これは。明日お楽しみに。濃ゆい。

次いで、ふるほんやロシナンテさんの本が到着。廉価な渋い本が多いです。と、あうん堂さんの本が到着。メールで内容を少しお教えいただいていたのですが、こちらもまた、本多さんの人柄が出ているような、良い本が。7周年葉書や、「おでかけあうん堂通信/号外」も(数に限りがあります)。と、展開していると、お客様がお見え。今日は、本の搬入のためお休みの旨伝えたのですが、こちらの方々は、なんと、金沢から来られたのでした。あうん堂さんに、ウチのことを聞いて。ありがたいけど、申し訳ないやら。明日は神戸に行かれるとのこと。

そして、夜、ばたばたと100000tのカジさんが絶望先生と来店。今日は、100000tの2周年祝いをメトロでやるのだそう。バタバタと並べて、バタバタとお帰り。マントンさんの本も、というか何と言うか、オモロイです。

合間合間に、自分の本を入れていったのですが、何かデジャヴ。最近仕入れた本は、はんのきの方に入れたりしたので、前のフェスの時とあんま変わんないんじゃ?と・・・。また期間中にぼつぼつ追加しますので、ほどほどにお楽しみに。私もね、まだまだ未熟者ですから(知ってますか・・・)。

ともあれ、また古本フェスが開けて嬉しいです。お客さんの反応も楽しみです。はんのきの方も、3,5,6,7,8日と開店してますので、あわせてどうぞ。

では、寝ます。30ン時間ぶりの睡眠・・・
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。