スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回古本フェス・カウントダウン2

です。

昨日の今頃(午前0時ごろ)、パソコンの前でウンウン唸ってました。お腹が痛かった訳ではありません。事の始まりは、半年ほど前。ガケ書房の山下さんから、「中村くん、アレに文章書いてよ」と言われ、即座に快諾。すぐに下書きしたのですが、しかし、それから、なんだかんだ書き上げるのが伸び伸びになっていました。古本稼業を始める前からお付き合いさせていただいた方のことでもあり、気持ちの整理も付けつつ、自分の中で、少しずつ、何かが固まるのを待っていました(忘れてた訳ではないですよ~、山下さん)。しかし先日、ガケ書房さんにお邪魔したときに、「早くしやがれコノヤロー」と山下さんに笑顔で言われたので、いよいよ、と。しかし、今回書かせていただいて、ほんと良かったです。山下さんには感謝してます。ほんと。

で、今日、いよいよ、古本フェスの準備に入りました。マンガを片付けて、テーブルを並べなおし、元からあった本を並べるだけで、4時間ほど。いやぁ、やっぱ大変。明日は、全部の準備を終えるぞ、っと。たぶん。そして、今回も、近所の花屋のおじさんに「お、喫茶店閉めるんか?」と言われました。し、しばらくは頑張ります、はい。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。