スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ4つ

です。

画像クリックで拡大 ©KARAIMOBOOKS

・なかよし市

とき:4月9日(土)11:30~20:00
     10日(日)11:30~19:00
ところ:雨林舎

・KARAIMO BOOKS…古本と水俣物産
・古書ダンデライオン…古本
・楽天堂…豆、豆料理キットなど
・岸野真弓…刺繍パネルと布雑貨
・lightverse…活版印刷の紙もの
・OKABAR…おやつと雑貨
・松橋英祐…革小物
・チタチタ喫茶…お菓子
・ハイ・どうぞ…お菓子
・雨林舎…お菓子とパン

今回は、本以外も盛り沢山です。9日は、カライモブックスのじゅんぺいさんが店番してます。10日は私が店番してます。幻のダンデライオンくんも今回登場。1年に1回?


画像クリックで拡大 ©ガケ書房

・ガラクタを想像力に変える投げ銭市

とき:4月10日(日)12:00~日没まで
ところ:ガケ書房の正面

各人が身の回りに持っているもの(モノ、唄、作品、ことば)
を投げ銭という形で手放す(リリース)ことで
「想像力を善きことに使う」(古川日出男氏記事より)試み。

歌声やお経や演奏、パフォーマンス、身の回りのものなんでもをすべて投げ銭で交換する。ライブステージが無い時間は、自由参加枠として、飛び込みで自由に個人の所有物を販売したりも可能。

タイムテーブル:
①AUX 12時~
②かりきりん 12時35分~
③かえるさん 13時10分~
④たゆたう 13時45分~
⑤長谷川健一 14時20分~

⑥前野久美子(bookcafe火星の庭)、早尾貴紀 15時~ 
(関西に一時避難されている方たちの震災避難集会)

⑦スズメンバ 16時40分~
⑧ふちがみとふなと 17時15分~
⑨林拓 17時50分~

<出店>
町家古本はんのき  柴洋(オーガニック洋裁カフェ)
100000t(古本) 古書コショコショ ほか

私は、雨林舎さんにいるのですが、こちらには、はんのき新メンバーのはなめがね本舗の中村さんが行きます。元気な人は、両方はしごしよう。


・町家古本はんのきリニューアルオープン

とき:4月15日(金)、昼頃~気の済むまで
ところ:町家古本はんのき

いよいよです。そろそろです。桜が散る頃、満を持してオープン。どんな本が並ぶやら。


・第2回古本フェス ~春の読み忘れ、夏の読み始め~

とき:5月3日(火)~8日(日)
ところ:トリペル

はやくも第2回。今回は、メンバーの畑の植え替え休みに乗じて、短縮バージョンで開催。今回も遠方の古本屋さんに出店いただきます。詳細は後日、お楽しみに。



ご無沙汰しております。花粉症でヘロヘロになっているため、沢山の方にご迷惑をおかけしております。心当たりのある方は、広い心と、生暖かい眼でご寛恕ください。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

リニュアルオープンおめでとうございます

店主様

 ご無沙汰です。

>・町家古本はんのきリニューアルオープン

 リニューアルオープンとのこと、おめでとうございます。

#無事、新メンバーが決まられたとのことで何よりです。

>とき:4月15日(金)、昼頃~気の済むまで

 会社休んで行くぞと、画策してはいたのですが、さすがに15日はいけそうにありません。
 “気の済むまで”とのことですが、土、日の営業時間の予定が決まっていればお教えいただけますでしょうか。
(まさか、連続60時間営業とか...)

 できれば、久しぶりにお邪魔したいところです。

# その後も、イベント目白押し。勧業会館もあるので、定期を買おうかな。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

なんとか開店までこぎつけました。

土曜日は、私の店番で12~19時の営業、
日曜日は、はなめがね本舗の店番で11~17時の営業です。

「気のすむまで」は何となく、で(汗)まだ、本が全部入りきれてないので
(2年前の開店を思い出す・・・)本を追加しつつ。

春の古本まつりももうすぐですね。
定期(笑)、あると、毎日でも来れますね。

またお会いできることを楽しみにしております。
プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。