スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「京都のネット古本屋」と

銘打ってはおりますが・・・

今のところ「京都に居るだけやん」とツッこまれてしまえば、それで終わる状況、です。「京都本」も量が貯まれば、いちカテゴリーで加えようかなぁとも思っていますが、まずはホームページを向上(表紙を載せたり、検索機能をつけたり)させねば、とジタバタしてるだけ。それもまだまだ・・・

今日(9日)はそんな中で、また違うカタチで「京都の古本屋」と(おずおずしながらも?)言えるようになるための第一歩(まだ半歩ぐらい?)を踏み出せました(色々な方々のご支援で)。これだけでは、何のことやら?という感じですが、また近々、別のカタチでお知らせできるかと思います。乞う、ご期待、です。

画像クリックで拡大

写真は、明治時代の英語の綴り方教科書。京都が「KYOTO」ではなく「KIOTO」となっていて「おっ」と思ったもの。中身は日本語ゼロのガチンコ教科書。それにしても、今の教科書と比べると、表紙のデザインもお洒落です。

発行は京都の出版社「福井正寳(宝)堂」。(ちょっと表面が光っているのはOPP(ビニール)袋に入れているためです)。今は現存されていない出版社ですが、古書を通じて往時の様々な出版社を知ることも、古書の楽しみのひとつです。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。