

その後

です。

熱もおさまり、後は喉の痛みだけになりました。そろそろ準備運動を、と、少し本の整理などしていたら、すぐに手がプルプルと震え出し、物凄い睡魔に襲われ、2時間熟睡。早く体力を取り戻さねば。食事はできるようになったので(食べられるって素晴らしい!)、あれこれ食べたいな、と思うのですが、作る気力・体力が追いついてなかったり。まだ余り一遍に食べられないので、間食が増えてます。干し芋、干し柿、バナナ、リンゴ。リンゴをレンジでチンして食べる、というのをこないだ実家で知り、試してみましたが、コレはコレで。ヨーグルトと合う。

明日のトリペルの営業ですが、お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

早くシャバに戻りたい・・・。違うか。

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

店主様

 熱が下がられたということで、一先ず安心。

 まだ食欲が戻られていないのが少し心配。喉が痛いと食べるのが辛いですね。
 少し食欲が出てくれば、うどんがお勧めです。まだ外出はつらいかもしれませんが、コンビニで売っているアルミホイルごと温められるものはいかがでしょうか。後片づけが楽なので、昔一人暮らしで風邪を引いた時に、重宝した覚えがあります。余計な具が入っていたりするので、本当は、スーパーで売っている出汁だけついた冷凍うどんの方が“こし”もあっておいしいかもしれませんが、鍋を洗ったりしないといけなくなるので、こちらは次のステップですね。

 とにかく、無理せず完全に治してください。一に睡眠。二にうどん(お嫌いでなければ!)。
 
#熱が下がられたようですが、水分補給も忘れずに。痰も切れやすくなるようです。
#リンゴチンのレシピ、また今度お教えください。(アップルパイが好物なのですが、アップルパイの中身みたいになるのでしょうか?)

色々お気遣いありがとうございます。
耳鼻科の薬も効いて、喉の痛みも取れてきました。

うどん、ほぼ毎日食べてました(笑)始めは素うどん、その後、ネギ入れたり、カマボコ入れたり、梅干入れたり、卵入れたり、鶏肉入れたり・・・。普段は乾麺ばかりだったのですが、冷凍は早くて便利ですね。スーパーのアルミ鍋入りのやつも食べました。今のは色々種類があってすごい。

リンゴのチンのやつは簡単です。まさに「アップルパイの中身」です。私も初めて食べたときの感想がそれでした(笑)ご参考までに→http://cookpad.com/recipe/779283

この間に本でも読もう、と思ったりもしましたが、簡単なものしか読めず、まぁ、それはそれで、といった感じでした。本を読むのも、やっぱり体力が要りますね。

明日、明後日ぐらいには復帰できたら、と思ってます。また寒くなりそうですが。
プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
