スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〇〇をこめてふりかえれ 11月1日 ブックトラベラー終了

です。

画像クリックで拡大

10月の間、私が参加している古本・マンガカフェ・トリペルを含め、上京区の5つのブックカフェの合同イベントとして、「ブックトラベラー〇〇を追え!!」というのをやっていました。

企画は、京都のうまいもの、面白いことを発信し続けている京都SWITCHさん、素敵な町家のブックカフェCafe1001さん、同志社大学広告研究会の方々(一人、エイデンの古本まつりにも来てくれた)。参加店は、ウチのほか、上記のCafe1001さん、こちらも町家のブックカフェ・ことばのはおとさん、こちらも町家のブックカフェ・ItalGabon(アイタルガボン)さん、レゲエなブックカフェ・カフェマーサさんの計5店舗。

この5店舗を回って、全店の「コード」を手に入れて、チョメチョメしてアレして答え(〇〇の中身)を出して、それを京都SWITCHさんに伝えると、先着10名様に図書カードを差し上げる、というものでした。さらに期間中、各店、スペシャルメニューを1つやる、ということで、トリペルでは「さつまいもタルト」を作り、提供させてもらいました(中々好評でした)。

京都SWITCHのムトーさんも初めての試みで、どれぐらいお客さんが来られるか分からなかったのですが、10月になるやいなや、ブックトラベラーと化した方々が続々と。同志社大学広告研究会の方々が作ってくださった、イベントフライヤー兼ブックカバー(超素敵、残部僅少)の御蔭でもあるでしょう。

まだ出来たてのトリペルに、多くの方々に来ていただき、また、他のお店の方々とも、このイベントを通じて知り合いになれて良かったです。また、期間中、参加各店舗からユーストリームの中継をする、というのもあり、これまた楽しかったです。

イベントは終了しましたが、京都SWITCHのムトーさんが、イベントのを記録をのこしてくれているので、よろしければコチラでご覧になってください。

ちなみに、明日は、このイベントの打ち上げ。見事、5店舗を周り、謎を解いたブックトラベラーの方々も一緒に。あぁ、楽しみ。

今回の〇〇もまた、「感謝」です。ムトーさん、参加各店の皆様、来てくださったお客様方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。