スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ色々

です。

まず、今度、結婚します。       弟が。ええ。目出度いです。私はいつになるやら・・・。

続いて、古書ダンデライオンが参加する、カフェ・トリペルについて。オープン予定日ですが、またまた延びてしまいました。6月中旬頃。すみません。色々準備が大変です。筋肉痛の日々です。家に帰ったら寝るだけです。でも、体は締まってきた・・・。

続いて、「月市」について。5月29日(土)、30日(日)に五条堀川の増田屋ビルにて開かれるマーケット。当ビルの5階の書肆・砂の書さんの店内で、町家古本はんのきの古本も並べさせていただきます。恐れ多くも・・・。良い本だらけですよ。ぜひぜひ。「月市」は5月より、毎月開催されるそうです。他のお店も面白そうですよ。

続いて、「2010左京ワンダーランド」のファイナルイベント「風博士と行く一箱古本列車 inエイデン号」について。なんと、電車の中で開催されるライブと一箱古本市!町家古本はんのきで参加いたします。どうなるか、どんな感じなのか想像がつきません。一つ言えるのは、ぜひ乗車を。こんなことってそうそうないですよ。間違いなく歴史に残る一箱古本市になるはず。他の出店者の方も錚々たるメンバー。予約お問い合わせは、ガケ書房さんまで。今日、ガケ書房さんに古本棚用の古本を持っていってた時にも、申し込みの電話がかかってました。

画像クリックで拡大

続いて、「ちくま表紙画展」林哲夫、於・ウィリアム・モリス(東京・渋谷)、6月3日~6月30日。林さんがこれまで「ちくま」の表紙に描かれてきた絵の展覧会。見たい。林さん、関西でもやってくれませんか~?

画像クリックで拡大

続いて、『外地探偵小説集 南方篇』(藤田知浩編、挿画・グレゴリ青山、せらび書房)のお知らせ。挿画を描いておられるグレゴリさんより、ご案内をいただいたのですが、こんなオモロそうな本があるとは。しかも、せらび書房さんのHPを見ると、第一弾の「満州篇」は品切絶版、第二弾の「上海篇」は残部僅少とのこと。はよ注文せな。スキャン画像が荒れ荒れですみません。このチラシは、はんのき店頭にも置かせてもらっております。ぜひ手にとってみてください。


余談:ツイッターやってます。最近はごく稀につぶやいて(パソコンから)ます。
   http://twitter.com/koshodandelion
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

関西でもあります!

東京の展覧会をご紹介いただきありがとうございます。
エカキのツマです。

10月に神戸のギャラリー島田で開催予定です。
http://www.gallery-shimada.com/access/index.html
近づきましたら、またご案内させていただきますね~

あれま

奥さま、ご無沙汰しております。いつもお世話になってます。
ご案内ありがとうございます。楽しみです!

先日、旦那さまに教えていただいて、ブログを拝見しました。
手作りお菓子の数々、また、フランスのお食事も、とても美味しそうでした~。

一昨日偶然通りかかった全滴堂でダンデライオンさんが本だなをトラックに積んでいる様子を拝見しました。
声をかけようと思ったのですが、あまりにも真剣な顔つきだったのでそのまま通りすぎました。
 趣味で古本の周辺をうろつき回っている私は古本を生活として扱ったおられるダンデライオンさんやtake it easyさん、善行堂さんたちの生き方に憧れています。

あれま2

いやはや、それはお恥ずかしいところを・・・(笑)。
全適堂さんには立派な本棚を譲っていただき、必死でした、なはは。

生活とするには中々しんどい職業かもしれませんが、楽しいのは確かですね。
きりりんさんの参入、楽しみにしてますよ~。

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。