スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の合間のひと休み

です。

東京から帰ってからというもの、御蔭様でお休みをいただく間もなく、働いております。お正月休みの代休は2月後半だ!と覚悟を決めました。

仕事に出かける途中、三月書房さんに。『舢舨(サンパン)』を1冊購入。バックナンバーも揃えたいもの。特価本(バーゲンブック)も益々充実中でした(新刊は言うまでもなく)。

仕事後、毎度お馴染み「月と六ペンス」さんで小休止。

画像クリックで拡大

画像クリックで拡大

遂に始まりました、「十六夜サンドイッチ店」。月六店内に現れた、テイクアウト専門サンドイッチ。今日は特別に店内でいただきました。バゲットサンドに比べると、外見は小ぶりですが、パン・具ともにボリュームあり。付属の寒竹泉美さんによる「カード小説」も必見です。お出かけに、読書のお供にぜひぜひ。

今日はその足で善行堂さんへ。今年初。吉田さんとチョコパフュさんが。噂のチョコパフュさんのパフューム話も拝聴できました(凄いですよ!)。山本さんは、いつものごとく皆から(主に吉田さんから?)集中砲火。イジられるのもお人柄ですよね、山本さん。

そしてこれまた、今年初のガケ書房さんへ。うめこさん、子子子さんにご挨拶。今日、店長の山下さんは恵文社一乗寺店の店長・堀部さんとラジオカフェで対談(これ行きたかったなぁ)。ほんで、古本貸棚へ古本を追加。村田喜代子さんの本が売れてて嬉しい。今回はさらに面白いものを入れてますので、ぜひチェックしてみてください。うめこさんに福岡みやげをいただく。子子子さんにブルボンのルマンドをいただく。週末のいしいしんじさん×湯浅学さんのイベント、古本即売があるらしい。はんのき店番後に行こうかな。

で、ボウズカフェ、はんのきに寄って帰宅。明日も仕事だ、うぉおおお!っと。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。