スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんだあらんどinクリスマス

です。

12月もはや2週目。あちこちがクリスマスめいてきました。今年はクリスマスは「はんのき」にて店番です。だから何をするという訳でもないのですが、誰かサンタの衣装を貸してくれたら、それ着て店番します(罰ゲームみたい・・・)。

画像クリックで拡大

それはさておき、今日は店番後、「きんだあらんど」さんへ。可愛らしいクリスマスコーナーが出来上がってました。選ばれ、並べられた色々なクリスマスのお話。子どもたちは、どんな顔をして読むんでしょうか。いいですねぇ。

画像クリックで拡大

あれこれ見ていると懐かしい『ぐりとぐら』が。あぁ、懐かしい。やっぱこれは不朽の名作ですね。他にも懐かしい本がたくさん。今になって見ると、この作家さんがアレ描いてたんや、とか驚きもあります。

店主の蓮岡さんに、岩崎書店から出たばかりの、「飛びだす」『星の王子さま』を見せてもらいました。こ、この仕掛けは、やばい。めっちゃ欲しくなります。百聞は一見に如かず。ぜひぜひ、手にとってみてください。

きんだあらんどさんでは、5名の方が集まれば開くことができる「選書会」をされています。ご依頼がありましたら、50冊以上の絵本を持ってきてくれます。詳しくはきんだあらんどさんのお店、もしくはホームページへ。もしくは選書会のチラシを「はんのき」でも配布してます。こちらもぜひぜひ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。