スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰郷あそびある記・3日目

です。

画像クリックで拡大

昼頃起床。父親の実家の伯父さん宅に電話。だいぶご無沙汰していて、今回こそはと。折尾駅(かしわめしの駅弁で有名)で下車。伯父さん宅に行く前に、ワンダーランド寿寿さんに立ち寄る、が、お店は開いてませんでした。神主さんの資格を持つという異色の古書店主さんなのだそう。あと、城田さんに教えてもらった「餃子兄弟」へ行く。がしかし、昼休み中。むむぅ、これまた残念。

そして、伯父さん宅に到着。従姉の娘のりんちゃん(5歳)がお出迎え。会うのは2年近く振り。おお、おっきくなってる。始めの内は、はにかんでいて、祖父母にお線香を上げている間は大人しかったのですが、しばらくすると、エンジンが点火。ありったけのおもちゃや絵本を持ってきて、たっぷり一緒に遊んでくれました。女の子なのに相撲が好きなんですね、ノーマル相撲に腕相撲に指相撲に尻相撲・・・。

いつまでも(約3時間)尽きること無いパワーに圧倒されて、おっちゃんヘロヘロになりました。伯母さんがご馳走を作ってくれて、従姉夫妻と従兄(ご無沙汰してました)も仕事から帰ってこられて、みんなで楽しい晩御飯をいただきました。

一方その頃、折尾駅前のセブンイレブン前で、一人の男が私を待っていたのでした・・・つづく。


新入荷書籍(新入荷9)をアップしました。新入荷8新入荷9とあわせてチェックしてみてください。

20%オフの1周年感謝キャンペーンを25日まで開催しております。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。