スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏見に行きました

です。

画像クリックで拡大

大学時代のメンツで日本酒メーカーの黄桜の直営店「カッパカントリー」へ。写真は待ち合わせた京阪伏見桃山駅前の大手筋で見かけたもの。丁度、御香宮のお祭りだったらしく、写真の花笠が威勢良く振られてました。後で調べると、御香宮の神幸祭で、別名「風流(ふりゅう)花傘祭」とも言われるそうです。

蔵を改装したお店で、黄桜製のビール(京都麦酒、早稲田大と京都大学が共同開発に参加したエジプト小麦のビール)を飲み比べ、日本酒を痛飲し、大黒ラーメンを食べ、友人宅でさらに日本酒を。

おかげで今日は久々の二日酔いでした。

ホームページを見て下さった方々からご意見・ご感想いただいております。ありがとうございます。今現在の問題はご覧になるブラウザ(Internet ExplorerやOpera、Fire Foxなど)によって表示に不具合が出るということなのですが、何とか改善していこうと思います。

頂いたコメント

久々の痛飲…ビールに日本酒、ラーメンを食べてまた日本酒。昔を思い出したよ♪
あっ君の頃は、久々でなく、毎日だったがね。
ichiro | 2008-10-08 10:35:31

大黒ラーメンまた食べたいです。
大中ラーメンも。
Rei | 2008-11-09 17:55:09

>ichiro
毎日はさすがに、負けます(^^;)お酒の後のラーメン、最高ですね。

>Rei
伏見ラーメンツアーやりましょう
店主 | 2008-11-10 20:49:56
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。