スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝塚だんじり

です。

画像クリックで拡大

この日は、この前のアンティークフェアでお手伝いさせていただいた、アンティークショップ『えんぜる』さんの配達のお手伝い。洋家具・和家具の配達で岸和田へ。

配達先の御宅は、見事な町家。大阪にもあるんですね。築90年以上という古さにも関わらず、大事に住まわれていたみたいで、柱もキレイでした(はんのきとはチガウ?)。

運び込み&設置も無事終えた後、お客さんが、隣の貝塚市の「貝塚だんじり」に案内してくださいました。岸和田だんじりも見たことなかったですが、こちらも大迫力。写真の山車に乗っている人、落ちないかなぁ、と見ているこっちがハラハラするほどの速さで、道を走り、コーナーを曲るんです。凄い。

岸和田のお客さんは、「岸和田の方はもっと凄いで」と。やはり、昔から山車を引いたりされたそうで、前の日から興奮して眠れないぐらいだとか。いいですねぇ、熱い!この日は快晴でお祭り日和。次の日は、前日の四天王寺・大阪天満宮の古本まつりの疲れも加わって、筋肉痛でヘロヘロだったのですが・・・

新入荷書籍アップしました。どうぞ、コチラでチェックしてみてください。

20%オフの1周年記念キャンペーンも開催しています。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。