スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州人京都漫遊ノ記・2日目前編

です。

翌日、お昼過ぎ、「はんのき」にいち早く到着した古書城田さんから電話をいただき、合流。同業の方にお店を見てもらうのは緊張しますね。将棋の本をお買い上げいただく。北九州の古本屋の先輩の方に全然勝てないのだとか。

雨なので、電車に乗って行き、林哲夫さんの御宅へ、二人で訪問。色々歓談しつつ、林さんを特集されたテレビ番組のDVD鑑賞。2階のアトリエ横のお部屋で観せていただいたのですが、番組中、映るアトリエが後ろにあるのは不思議な感じでした。油絵の具の匂いがしていて、祖母のアトリエを思い出しました。城田さんは帰りに、しきりに「良い絵やねー」と繰り返してました。いつも装幀で拝見していたのですが、実際の絵も見れて、二人して喜んでました。

次いで四条へ。エレファント・ファクトリーでコーヒーとピザトーストを。店主のハタさんと話していると、ハタさんは、以前のお仕事で小倉へよく行かれてたそう。行きつけの呑み屋さんも話が合って、思わぬ偶然。店を出た後、カレーを食べようとして「インデアン」が閉まっていたので、「カレーうどん」を食べようと入ったうどん屋さんに休憩中のハタさんが居て、またまた偶然。

お腹も落ち着いたところで、続く。

新入荷書籍アップしました。どうぞ、コチラでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。