スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「tress(トレス)」さん

という美容室のこと。

画像クリックで拡大

最近、髪を伸ばし始めました。
6年ほど前までは、小さい頃から、長い髪でセンター分け、という吉田栄作風の髪型だったのですが、伏見区へ引越をして、「tress(トレス)」さんに通うようになってから、短髪にしてました。長髪への長年の慣れと、頭の形が変なので(テニス選手のアンドレ・アガシみたいな)、それまで短髪に抵抗があったのですが、意外に短髪は楽でした。それ以来、細かなカットはしてもらいつつ、楽しんでいたのですが、今夏、忙しさにかまけて、しばらくtressさんへ行かないうちにボサボサに。ついでなので久々に長髪に移行して、これからどんな髪型にするか相談、ということになりました。

ただ、短髪時と同じシャンプー+リンスの洗髪剤を使っていたら、髪が少し痛んできました。なので昔使っていた、日本盛(酒造メーカー)の「米ぬか美人ヘアシャンプー(トリートメントも)」を再び使い始めた今日この頃。商品名はストレートですが意外と良いんですよ(笑)。ただ、もう一つ困るのが、床などに落ちた髪の毛が目立つということ。短髪時と同じぐらい抜けていると分かっていても複雑な気分になったりします(父方の家系は・・・)。

「tress(トレス)」さんは近鉄・京都市営地下鉄「竹田駅」の北東出口を出てすぐのお店です。ご店主のtaroさんは腕利きで、ヘアメイクさんとしてテレビ関係のお仕事も手掛けられています。音楽、スポーツ、映画と話題も豊富。今、店内はクリスマス仕様で、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のフィギュアなどが飾られています。近くにお住まいの方はぜひどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。