スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のひとふき

です。

朝起きて、「とくダネ」の選挙報道を見る。おぉ、と声が出るほどの結果。それはそれ、これからどうなるか。

朝食の用意をして、続けて、関西ローカルの情報番組、ボケッと見るともなく見てると、番組内で円広志が毎回1つの町を歩くコーナーで、「武庫川」が出た。んん?関西の古本好きならピンと来るはず。武庫川というと「街の草」さんのある町ではないか?

と、思うや否や、画面に、道路にどっかりと積もった本が映る。ちょうど牛乳を飲んでいたので、ひとふき、そしてムセる。えらいこっちゃ、「街の草」さんが映ってるがな、と何故か関西弁で慌てふためく、と、店主の加納さんが映る。

愈々、何故か慌てふためいて、誰かに知らせにゃ、と、思わず某氏が浮かび、朝っぱらにも関わらず、失礼にも電話してしまう。「おぉ、映ってるね」と、笑って応対してくださったのですが、朝からすみませんでした。

「街の草」さんですが、某氏もブログで書かれてるように、良い本があるんです。今まで3回行って、3回とも満足でした。道路の本の山も必見です。あぁ、行きたいなぁ。

「街の草」さんについてはコチラでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。