スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期日前投票と映像芸術とアウチ

です。

画像クリックで拡大

日曜日は「はんのき」の店番なので、区役所へ期日前投票に行ってきました。思ったより人が多くてびつくり。滞りなく投票を終えて、少し前に砂の書さんに教えていただいてた「宮永亮 Wondjina ウォンジナ」を見に児玉ギャラリーへ。

以前住んでいた所の近くで、よく通っていた場所。こんな所に、というような所に。工場を改装されたかっこいい空間のギャラリー。大きなスクリーンに映し出された映像は面白かったです。見ていると色々な言葉が頭に浮かんできました。色々なものを触発する映像、会期は明日までですが、ぜひぜひ。

で、ぶらぶらしながら帰って、ショッキングなことが発覚。以前、雑誌の企画取材で、ブックディレクターの幅允孝さんが京都に来て、色々な書店・古書店を周られてたのですが(他の古書店さんから聞いた)、なんと「はんのき」にも立ち寄られてたそう。しかし開いてなかったとかで会えずじまい。何でだ?開店前に来られたのか・・・色々話を聞きたかったなぁ。アウチ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。