スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院選挙公示

です。

京都でもあちらこちらに、公示の看板に立候補者のポスターが貼り出されました。各メディアでも、各党党首や議員さんがあちこちに。

国民一人一人やグループでも様々な政治活動は可能ですが、やはり、選挙権の行使(投票)というのが、まず一番肝心の政治的行動かと思います。

よく、投票に行かないのも選択の内、と聞きますが(自分も言ったことがある)、やっぱり、いずれかに投票することがちゃんとした意思表示なのでは?と思い始めた今日この頃です。

いずれの候補者・政党に投票するかは、各個人の政治(政党)への、また政策への要望や希望によると思います。まずは、新聞やテレビなどの各メディアを利用したり、「マニフェスト」を見比べたり、或いは演説を聴きに行くなどで判断、ということになります。

世界的不況の昨今、これからどうなるやら分かりませんが、今回の選挙は歴史的にも重要かもしれないですね。

各党のマニフェストは以下で
自由民主党(後日リンク切れ)、公明党民主党日本共産党社民党国民新党みんなの党
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。