スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪夏の陣

です。

大袈裟な書き方ですが、何のことはありません、大阪の友人宅で学生時代のメンツ(男ばかり)が集まっての呑み会でした。互いの近況報告とか、ドラゴンボールのハリウッド実写版を観た友人が、いかにツッコミ所満載だったかを熱く語ったり、アホな話をだらだらと、美味しいお酒とともに。

翌日、二日酔いの頭を抱えて、大阪を彷徨。良い天気で暑さにフラフラしつつも、前から行きたかった一色文庫さんへ。場所の詳細を確認していなかったので、バッテリーが切れかけの携帯で検索しつつ、難波・日本橋側から坂を登って、谷町筋に出て到着。

画像クリックで拡大

表の均一台はなんと50円!一気に二日酔いも醒めました。本の容れ物もワインの箱(?)でオシャレ。店内に入ると入口に100?300円の本棚。でも、並んでる本が良くて、とてもお得感があります。

明るい店内にソファーと本棚と机。誰かの書斎に入ったみたいで落ち着く雰囲気です。並んでいる本も、面白そうなものばかり。また、探していた本を発見してテンションもあがりました。コーヒーを頂いて(美味しい!)、少しお話をさせていただきました。


またひとつ、大阪に行ったときに必ず立ち寄りたい古本屋さんが出来ました。ぜひぜひ。

場所は、谷町線・四天王寺夕陽ヶ丘駅の4番出口から谷町筋を南に行った所です。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。