スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんべろ

です。

2週間ぶりのおかばあ。いつも「はんのき」の店番の帰りに一人でぶらりと行くのですが、いつも面白い人たちがいるので、最後の方はよく分からないぐらい盛り上がっていることがあります。

この日も、フランスから日本旅行中の21歳のフランス人と色々喋りました(カタコト英語)。やっぱり日本のアニメとゲームは最高だ!サルコジを好きな人なんていない!日本のビールはウマイ(キリン・一番搾り)!だ、そうです。独習でひらがなとカタカナは読み書きできるそう、偉い。

今日のタイトルの「せんべろ」ですが、他のお客さんで、酔って良い気分になり、「ここはあれだな、千円でベロベロになるな、せんべろだな」から来ています。せんべろできるお店おかばあへ、ぜひぜひ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。