スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五条坂・陶器まつり

です。

画像クリックで拡大

7日・金曜日から開かれている「五条坂・陶器まつり」。「町家古本はんのき」の改修の立役者・学生棟梁の小林君が販売のバイトをしているというので、初めてこの陶器まつりに行きました。

凄い人と凄い店。五条坂の端から端まで、道の両端にお店がずらずらと。売っている陶器・焼き物も、清水焼・京焼・信楽焼・有田焼・瀬戸と様々。また、伝統的なものから、作家さんによる創作的なものもあって面白かったです。

小林君には「はんのき」での作業が、あと一つ残っていて、お盆にひと働きを。ほんに助かります。終わったらビール奢るよー。

この後、五条を西進して、砂の書さんへ。今回も色々と勉強になりました。毎回、次々に出てくる人名や書名を、メモを取りながら聞いてます。締めには野坂昭如さんのさるレコードを聞かせて下さいました。野坂さんが歌って、コミさん(田中小実昌さん)の話に美輪明宏さんの歌(声が若い!)が入ったナイスなものでした。「お金を貯めて買ってください」と。はい、頑張ります、あれは欲しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。