スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新劇場版

です。

画像クリックで拡大

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』です。リアルタイムでコレを見ていた世代として、4部作とはいえ、なんとなく観ないと落ち着かないです。でも、今回は色々展開があって面白かったです。なんとなく観たいものを観させられているかなぁ、という感はあるものの、純粋に楽しめばいいかな、という感想です。

「はんのき」に寄って、ボウズカフェで晩御飯を食べて、店主さんの柿成さんと話すと、他のお客さんで7回も観た人がいるという(!)。柿成さんは『精神』を京都シネマに観に行かれて、余りの満席っぷりに驚かれたそう。ヱヴァもほぼ満席でした。

どうでもいい話ですが、うち(古書ダンデライオン)も、店名を決める当初、ちょっとヒネって「ダンデラヰヲン」とか「ダンデライヲン」にしようかと、一瞬考えましたが(ヱヴァの影響ではないですよ)、字面がちょっとアレかな、と思い普通の表記に。また、オンライン古書店なので変換とか検索とか面倒くさそうだなぁ、とも。

ともあれ、久々の映画館はやっぱり良かったです。次は何を何時観に行けるか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。