スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『古書往来』

です。

画像クリックで拡大

著者は高橋輝次さん、装幀・装画は林哲夫さん、出版社はみずのわ出版さん。5月に出たばかりの新刊です。

今日、神戸の海文堂書店さんでトーク・イベントがあったのですが、大阪での用事で行けませんでした(涙)。本書は大阪のアトリエ箱庭さんで求めました。高橋さんの署名入りです。

帰りの京阪電車で読み進める内に、巻末の扉野良人さんの文章の通り、「古本屋に駆け出したく」なりました。って、自分が古本屋なのに・・・本との出会いと、その出会った本、本の著者を様々な方法で調べ、追いかける高橋さんの文章は読み応えがあり、読者(自分)自身が全く知らなかった本や作家・詩人と楽しく出逢わせてもらえます。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。