スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠方より来るもの

です。

画像クリックで拡大

落語のCDです。5枚の内の1枚、『五代目 古今亭志ん生』。入っている題目は「黄金餅」「千早ふる」「二階ぞめき」。

先日のこと、実家の父親より、「CDをコピーしてくれんか?」と電話が。「Windows Media Playerで出来ようも?」というと「それが動かん」とのこと。他のソフトもあるのですが、そこまで説明するのも面倒だったので、送ってもらいました。

落語は余り聞いたことがなかったので、これはこれで良い機会かも。「はんのき」が出来たら、店番中流すのもアリかな?

落語についての古い記憶。小学校低学年の頃、朝5時くらいに起きて、父親と散歩(ランニングだったっけ?)をする、ということを数日やっていた時に、台所でAMラジオから流れる落語を聞いたのがそれ。まぁ、この早起きも、無理がたたったのか、熱を出し、あっけなく休止されたのですが。落語から離れていたのは、それも一因?
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。