スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町家と芸術家さん

です。

ブックカフェ「さんさか」さんを教えていただいたIさんから、町家改装のコンペティションをされているお宅がある、というお話をいただき、早速。

個人の方の町家を、どう改装するか、という企画を「スペース・デザイン・カレッジ」の方々が幾通りも提案されてました、各々模型付きで(!)隠れ家的バーやレンタサイクル、畑と土間の家、そして古本屋(!)。色々町家の活かし方があり、見ているコチラが楽しくなるようなものばかりでした。

画像クリックで拡大

そして、その町家のお隣にあるのが、「NAKAGAMIYUKINORI GALLERY」。なんと、アーティストさん自らが自分のギャラリーを始められた、という。

凄い行動力の持ち主・中上幸典さん。人物画を中心に展示されています。シンプルな、でも目を惹きつける色彩と線描で描かれているその「顔」に魅入ってしまいます。海外小説の挿絵にぴったりな感じ、マルセル・エイメとか?

その日の朝に完成されたという作品もあり、なにか贅沢な雰囲気です。「月と六ペンス」にも作品のポストカードを置いておられます。要チェックです。いやー、モノを創る人って凄いです、エネルギーが。私の拙い説明ではアレなので、ぜひぜひ足を運んでご覧になってください。

後記:残念ながら、中上さんのギャラリーは閉鎖されました。月と六ペンスさんでは、引き続きポストカードを販売中!
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。