スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋周辺

です。

画像クリックで拡大

昨日は大阪にて、友人主催の内輪の謝恩会があり、ご相伴に。集合時間まで、日本橋をウロウロ。久々に「渋谷書林(しぶたにしょりん)」さんへ。本も少し増え、表にもディスプレイされてました。「本についての本」が多く、勉強になります。店主さんから、ご近所の「蒼月書房(あおつきしょぼう) 」さんを教えていただき、さっそく(写真)。

電気街のど真ん中。とてもお洒落な古本屋さん。映画に美術、写真、音楽の本に、漫画、CDも。ロベール・ドアノーのフランス版『Paris』もありました。うーん、ここも趣味的。うずうずしますよ。他にも日本橋筋沿いの「宮本書店」さん、「日本橋ブックセンター」さんにもちょこっと。途中で合流した人妻で腐女子のT嬢とメイド喫茶へ。ネタになるかもと思ったら、予想以上にヘヴィでした・・・

夜は一通り京橋で騒ぎ、友人宅へ。最近発見したという福島の日本酒「末廣」をいただき、至福のひと時。二日酔いも余りなく、今日も「はんのき」の作業。明日も、頑張るぞ。

渋谷書林さんへのお問い合わせはTEL/FAX:06-6633-0067
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。