スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾書店地図

です。

画像クリックで拡大

次回アップ予定品の内の1冊です。15日頃にアップ予定だったのですが、もう少しかかりそうです。次回は、お酒の本、本の本、文庫本など予定してます。お楽しみに。

さてこの本ですが、台湾で出版されたもので、中国語(恐らく)表記です。台湾全土にわたって、新刊書店(個人・チェーン)から古書店まで載っています。

漢字なので、雰囲気でなんとなく読めます。チェーン書店は「連鎖書店」、古書店は「二手書店」、ネット書店は「網路書店」などなど。「二手」は英語の「second hand」から来ているのでしょうか。お店の写真に、日本の書籍も写っていたり。


頂いたコメント

はじめまして、山田と申します。
恵美須町駅近くにできた渋谷書林のことを調べてましたら、こちらのブログが検索で出てきました。
失礼ですが、渋谷書林の詳しい場所を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
山田 | 2009-05-16 14:53:50

山田さま、お問い合わせありがとうございます。5月16日のブログに詳細を掲載いたします、ご参照くださいませ。
店主 | 2009-05-16 22:47:59
外国の本屋、色々廻ってみたいですねぇ。円高の今がチャンスなのか。でも行く時間(お金も?)が無い、という方にもお薦めです、って自分のこと・・・
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。