スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜もち

です。

画像クリックで拡大

GW中まで頑張っていた、近所の中学校の御衣黄桜もとっくに葉桜に。葉桜を見ていると「桜もち」が無性に食べたくなり、ついでに「いちご大福」も衝動買い。京都は和菓子屋さんがアチコチにあるので目の毒(歯の毒?)です。

よく塩味がきいた桜の葉。ほのかな桜の香り。漉し餡がまたなんとも。いちご大福は一口で。

食べながら『葉桜の季節に君を想うということ』(歌野昌午、文藝春秋、2003)というミステリー小説を昔読んだなぁ、と思い出してました。

普段はミステリーをあまり読まないのですが、「ちちんぷいぷい」(大阪の毎日放送の情報番組)で紹介されていて、つられて読みました。面白かったです。素直に。書いていて読み直したくなったのですが、あれはドコに行ったのか・・・

BOUZcafe(ボウズカフェ)のダンデライオン棚を10日に、ほぼ全冊入れ替えました。ぜひチェックしてみてください。次回入れ替え予定は5月末です。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。