スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペタンク(大会)

です。

画像クリックで拡大

昨日、日曜日、はんのきの用事で金閣寺付近に行った帰り、KARAIMOBOOKS(カライモブックス)さんに行こうと西陣周辺をウロウロしていたところ、こんな張り紙を発見。

ペタンクといえばマイナースポーツの雄(と書くと、もうマイナーではないかも)。実際に見たことがないのですが、見てみたかった・・・

ペタンクとは?日本ペタンク協会のホームページはコチラ。うーん、実際に見てみたい。

つい最近他所で読んだ本(外国についてのエッセイ)に「道路で年寄りたちが物憂げにペタンクをやっている」といった文章があったような、何の本だっただろう。スポーツとしてカチッとやってるのも良いですが、道端っていうのも良いですね。

カライモブックスさんでは、ブログでも書かれていた道路地図(京都府)をゲット。50冊ほどあったらしいのですが、意外に人気だったそうで、店主が行ったときには、もう10冊ほどに。

方向音痴ではないのですが、出不精のため、未だ京都の地理に弱いので、これを機に地理の勉強を。それにしても京都の町名は複雑なものが多いです・・・「廿人講町」「勘解由小路町」「了頓図子町」「郡附洲町」などなど。長さで言うと「今熊野阿弥陀ヶ峯町」「嵯峨釈迦堂門前裏柳町」ながっ!!
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。