スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からいよいよ

「春の古書大即売会」inみやこめっせ、です。

とはいえ、忙しすぎて行けそうにないです。大阪の四天王寺の古本まつりも行けなかったです。先ずは己のやるべきことをやるのみ。とはいえ、やっぱり行きたいなぁ。

画像クリックで拡大

去年は、『武田百合子全作品』全7巻を10分迷った末に求めました(武田百合子さんの著作はほとんど持っていたのですが、買ってよかった)。あの時はまだまだ古本について何も知りませんでした(今も?)。古本まつりに行くたびに、少しずつ自分も成長?してるのだなと思ったり思わなかったり。

画像クリックで拡大

ロバート・F・ヤングの『たんぽぽ娘』が収録されている『年刊SF傑作選2』(創元推理文庫、『たんぽぽ娘-海外ロマンチックSF傑作選2』(集英社)にも収録)もここで。当店の屋号のルーツの一つだったりそうでなかったり。河出書房新社から復刊されるという話を聞いたことがあるのですが、いつになるのだろう?

春の京都の古本イベント、ぜひぜひ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。