スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルタルと野外美術展とブルー・イン・ザ・フェイス

です。

モルタル・・・生れて初めてモルタル塗りをやりました。気合を入れてやったのに、やったことは無駄でした。でも楽しかったです。モルタルはホントによく固まるので、考えて塗りましょう。

守山野外美術展・・・「町家古本はんのき」の企画の一環として、カメラ(動画)撮影をしてくれているT君が、このイベントにもカメラマンとして参加しているということで教えてもらいました。今年は行けそうにないので、来年行こう。会期は今日(29日)から5月6日まで。パンフレットを見せてもらったのですが、ホントに面白そうです。観客参加のワークショップもあり。詳しくはコチラで。GWにぜひ。

画像クリックで拡大

ブルー・イン・ザ・フェイス・・・映画『スモーク』を撮ったウェイン・ワン監督が、P・オースターの脚本でもう一本撮った映画。店主は新潮文庫の『スモーク&ブルー・イン・ザ・フェイス』(1995年)を読んでいて、T君は学校のゼミで映画の方を見たという。でも、その面白さは共有できていました。こういうのは地味に嬉しいですね。


頂いたコメント

P・オースターは随分前によく読んでいました。映画の方は全然知らなかったけど面白そう。ルー・リードも出てるのかぁ。
aki | 2009-04-30 02:30:42

『ブルー・イン・ザ・フェイス』の話をしていて、無性に観たくなったよ。時間ができたらビデオデッキを買って、「ふや町映画タウン」に駆け込みます。上映会しようか♪
店主 | 2009-04-30 13:40:22

上映会いいねぇ。それにしても「ふや町映画タウン」、これも初耳だったけど在庫の充実ぶりがすごい。
aki | 2009-05-01 23:27:54

でしょう。ヘタすると、どっぷりハマってしまいそう(笑)映画好きの聖地やねー。
店主 | 2009-05-02 20:31:44
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。