スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板初お披露目

です。もちろんKARAIMOBOOKSさんの、です。

画像クリックで拡大

ブログで書かれていた例のアレです。実物は想像より大きく、幾つもの色々な種類の貝殻で文字が作られていました。素敵。

写真は雨が上った瞬間を狙っての初設置。手前がご店主・奥田さん、奥の指を指してらっしゃるのが奥さん。看板を置いて、すぐさまその様子を見ようとする奥田さんの躍動感を撮ることができました。。。少し離れた大宮通りからもバッチリ見えます。いいなぁ。

画像クリックで拡大

こちらは「かんころ餅」です。こちらもブログで紹介されてましたね。賞味期限前のお買い得品と、もう病みつきになりつつある「いも飴」、そしてもちろん本も。奥さんに教えていただいた通り、薄く切って、フライパンで表面をコンガリ焼くと、香ばしいゴマとお芋の味。やっぱりこれには牛乳か。もちろん緑茶でも。

お店の奥の喫茶スペースに新しくできた棚と本も見せていただきました。量・ジャンルも増量、手前の部屋からずずぃと並ぶ本棚は壮観。この本たっぷり感はいいですよ。今日は1冊だけしか買えませんでしたが、欲しいなー、と思う本が色々。次に来るまで何冊か残ってて、と祈ってしまいます、すみません(汗)。皆さんもきっと欲しくなる本が見つかるはず、ぜひぜひ。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。