

京都のネット古本屋・古書ダンデライオン開店しました。

です。

10月4日、今日は「古書の日」「図書の日」です。
何とか今日この日にオープンしようとバタバタしたため、まだまだ準備不足
ですが、少しずつでもホームページ・営業形態を充実させていきます。

「ダンデライオン」とは蒲公英(たんぽぽ)のことです。
屋号に選んだのは、以前から単にこの響きが気に入っていたから、というのもありますが、ロバート・F・ヤング『たんぽぽ娘』、レイ・ブラッドベリ『たんぽぽの酒』など好きな作品のタイトルにも用いられているからというのもあったりします。他にもブランキー・ジェット・シティ『ダンデライオン』、リップスライム『ダンデライオン』、「蒲公英や幾日踏まれてけふの花(鵬卯)」などなど・・・。


細くとも末長く、蒲公英が種を飛ばすように、良書をお届けできればと思っています。どうぞご指導・ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


頂いたコメント

開店おめでとう。繁盛するといいな。これから専門書を探すときは頼りにするでさ!お互い頑張ろう!
hiratsuka | 2008-10-05 21:22:47

ありがとうさんです。探書、買取、人生相談、何でも出来る限り対応します。
店主 | 2008-10-06 01:15:35

ブログ読んで見たがなかなかいいよ♪
ダンデライオンって、何のことだか
やっと分かった。
たんぽぽが全国各地に吹き散らされて
いい花がさきますよう…応援しますネ。
ichiro | 2008-10-08 10:30:28

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
