

第4回古本フェス@トリペル・2日目

です。

画像クリックで拡大     画像クリックで拡大     画像クリックで拡大


昨夜の雪がまだ残る今日。昼過ぎには、だいぶ溶けてしまいましたが、雪景色の京都も、珍しくて、少し楽しかったです。店に行けないくらい積もってたらどうしよう、などと、大袈裟な心配もしてましたが、本日も無事開店。

画像クリックで拡大     画像クリックで拡大


今日は、学生時代の友人が、もうすぐ1歳になる息子さんを抱いて遊びに来てくれました。
その子を囲む友人たちの図、です。私事ですみません・・・。

画像クリックで拡大

昨日、撮り忘れてしまった、本の会さんのもう1枚の出店のご様子。子ども繋がりということで、はい。女性のカメラマンさんの写真は、どの方のも、ハッとさせられるものがあります。単純にそうとは言い切れないかもしれませんが、やはり、男性・女性の確かな視点の違い、というのは、個人差と違う意味であるのでは、と思ってしまいます。

画像クリックで拡大     画像クリックで拡大

これまた、昨日撮り忘れた看板(黒板)を、昼に撮り忘れて、夜撮ったもの、です。ちょっと寝不足ぎみで、ボケてます。しっかりせにゃ。

今日も、ほとんど途切れなく、色んなお客さんにきていただきました。現在、計8店の出店で、ジャンルも、時代も様々な本が集まり、それを、来てくださった方々が、それぞれの思いや興味で選んでくださる。出来ることならば、お一人お一人に、なぜその本を選ばれたのか聞きたいくらいです。中々聞けないけど。意表をつかれるセレクトも多く、これまた店番の楽しみです。

画像クリックで拡大     画像クリックで拡大     画像クリックで拡大

画像クリックで拡大     画像クリックで拡大     画像クリックで拡大


---------------------------------------
ツイッターやってます。ときどきつぶやいてます。
@koshodandelion

雲のうえのしたでブログ更新されてます。コチラ
「雲のうえのしたで」も、もうすぐ発行予定!


テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

あ、出てました!

夫婦してデカマスク着用で怪しいお客ですが・・

ゲットした製菓本、内容が濃くて見ているだけでも楽しい。
早く何か作ってみたかったのですが、材料をそろえるのがなかなか。
パルコ出版、これまでまったくのチェックなしだったので、
これを機に検索かけたいと思っています。
食関係は奥が深いです~~
素敵な本をありがとうございました。

出しました・・・

nabetsumaさま、古本フェス、ご来場いただき、ありがとうございました。
お求めいただいた製菓本、お役に立てましたら幸いです。
レシピ本も含め、食の本、結構好きです。中々、自分で作るには至らないのですが・・・。

chez nabetsumaのジャムもありがとうございました。
ほんとに美味しかったです。ポークステーキにもソースとして使わせていただいたのですが、これまた絶妙でした。もう1回分ほどしか残っておらず、名残り惜しいです。

プロフィール

古書ダンデライオン店主

Author:古書ダンデライオン店主
オンライン古書店・古書ダンデライオンと平行して、現在、京町家にて「町家古本はんのき」という古書店を3人で共同展開しています。また、過去にマンガ・古本カフェ・Tripel(トリペル)を、3人共同で展開してました。

「良書廉価」「ぼちぼち」を合言葉に古書を提供してまいります。

買取りなど、お問い合わせは↓

MAIL:o.b.dandelion@gmail.com
TEL;075-211-1977

店主:中村明裕

〒604-0982
京都市中京区松本町583-1-207

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
